ブックタイトルCSR-Report

ページ
7/24

このページは CSR-Report の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

CSR-Report

お客様アフターサービスサービス部門ではお客様に商品をお届けした後も、お客様の身近な存在として、全国の販売会社様、SS店様と連携しながら日々活動しております。2012年度は販売会社様との連携をさらに強化し、お客様に発生するトラブルにこれまで以上に迅速に対応することを目的に、販売会社様を対象にボデーメンテナンス講習の開催を始めました。この活動を通じて、お客様からの情報入手から初動までの時間短縮を図っていきます。また、部品交換が必要なお客様への補給部品についても、1日でも早く・正確にお届けできるように社内で改善を進めております。ボデーメンテナンス講習会の実施販売会社様を対象に、ウイング各部点検要領の説明・オイル交換の必要性説明・ウイングオイル交換の実演などを行いました。引き続き講習会を実施し、全国にこれまで以上のメンテナンスネットワークを構築していきます。補給部品の納入にかかる時間短縮に取り組んでいます補給部品を1日でも早くお客様のお手元にお届けできれば、お客様の大事な車両は1日でも早く現場に戻ることができます。サービス部門ではお客様の業務停滞を少しでも無くすべく、全ての部品で納入時間短縮に向けて取り組んでいます。KEY PERSON部品・サービス部部品グループ長村本隆史昨年度は、内製補給部品について、これまで各納入部品で曖昧になっていた納入までにかかる時間をテーブル表として見える化できたため、1件1件の受注への対応の良し悪しが判断できるようになりました。また、特定の部品については、より具体的なルールを決めることで短縮化ができており、活動が着実に成果に結びついてきています。今後は外製部品についてもテーブル表を作成し、改善を進めていきたいと思います。Corporate Social Responsibility Report07